東京湾周幽ラーメン奇行


 mixiのお仲間5変態で(編隊だ)ラーメンツアー
 誰が言い出したか知らないが、3軒ハシゴしちゃおうという食い倒れツー
 オール40越えのメンバーには結構キツかったすね(汗
 完全に2軒+ソフトで脂肪Death・・・ 


朝6時半に大黒Pに集合! で7時ちょいすぎ出発!! 早いね!!!

アクアを使えば第一目的地には即到着ですが、そこはツーのラー・・・ラーのツー???

湾岸→館山道で東京湾を舐めるようにまずはオードブル。 

バキューン!と市川Pまで行き、しばしまったり。 この時点で120km位。
昨晩満タンにしたチビタンクはPの直前にプスプスとまたガス欠。 
今回は携行缶も持ってて、リザーブも使ってないからあと20kmは走れたかな?
7リッター位しかガソリン入らないから気を付けないとね!




 で、9時頃到着

 竹岡式ラーメン「鈴屋」

 10時開店らしいが既に並びが!!

 今回のツーの主旨
 竹岡食べ比べからの〜
 デザートはさみ〜の〜三浦・・・

合い言葉は「鈴 梅 城」



で、朝食
チャーシュー麺
地元の醤油を使ってるらしくウマウマ
ほっといたらいつまででもスープを啜ってしまう

危険なんで即撤収w




で、わずか数キロの本家(?)“梅”を素通り! あり?




金谷港から久里浜に向ってフェリーで箸休め^^;
からの〜ちょうど12時に三浦海岸に到着



で、昼食

城門らーめん、かため

三崎に釣りに行くときは必ず前通るけど、なかなか帰りに寄れないからこんな時しか行けないんだよね! この溶き卵が画的にかなりイイのですw
ポロポロとスープに沈むザーサイとひき肉にやられてこいつもかなりデンジャラス!
スープが進む。




結局ラーメン×2+ソフトで撃沈
なんでこんな事になったのかと口々にいう麺麺
だいぶ口数が少なくなって早々と現地解散w

麺好きすきで髪型まで細縮れ麺にした自分なのに
×2で撃沈とは・・・ もう近々断髪する事にしますわ!

ただ、満腹中枢が麻痺したのか玉ねぎたっぷりラーメンが食べたいと思う、今この瞬間。。。
ツーの方々お疲れさまでした!


コメント
あんなに暑くなかったらもう少し食えたね!(嘘)

次は一升蕎麦イクよ♪燃えますよ〜〜
  • ゆうぢ
  • 2011/07/11 7:58 AM
ゆうぢさん、お疲れさまでした! 都内暑すぎですね!
涼みに行きましょう! 次回も楽しみです♪
今日はらーめん食べてないんですか?w
  • yama
  • 2011/07/11 1:36 PM
行けなくて残念でした

次は梅乃屋をチャレンジしなければなりませんね(笑)
  • カジ
  • 2011/07/11 4:20 PM
カジさん、残念! 梅チャレンジの時は是非^^)/
  • yama
  • 2011/07/11 8:53 PM
コメントする