誕生祝キャンプ(?)@北軽井沢スウィートグラス


12月25日はお兄犬の3回目の誕生日。 「誕生日パーティー・メリクリ」と称して北軽井沢スウィートグラスでキャビンを借りての雪中キャンプを楽しみました。(犬的には迷惑かも?)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
秋に一度訪れたスウィートグラス。

通常営業は11月で終了でしたが、クリスマス〜年始まで特別に営業してるということを知り「お兄の誕生日にぴったりじゃん!」と2泊3日でオープンテラスキャビンw/ドッグの予約をいれて行ってきました。

雪の情報もありチビ犬にとっては初雪体験も出来るのでテンションあげあげ(人)で北軽に向ったのでした。

荷物と犬を車に乗せ家を出て間もなく、携帯がない事に気づき途中でバックホーム!
仕切り直して再度家を出てすぐに車酔いで兄ピューク!ゲロゲロ
また戻り車を掃除して再々出発・・・と、あーだこーだ現地に着いたのは5時過ぎ。 昼到着予定じゃなかったっけ? ( ̄▽ ̄;

碓氷軽井沢ICから下道には雪が。スタッドレスに替えておいて正解〜(汗)

車道は除雪されてましたが久しぶりの雪道運転は冷や汗ものだったのです。。。 

長時間ドライブで完全ぐったりのお兄はせっかくのmamaさんお手製「鶏ささみwithたっぷり野菜ケーキ」を目の前にしても嬉しそうな顔をしてくれません。 
怒っちゃったのかなぁ〜??? 「いいコぉ〜」「かわいぃ〜」「寒くないですか〜?」「たのしぃねぇ〜」と、
ご機嫌をとるのに私もmamaさんも必死でした(滝汗) 

日が暮れてからは気温は−5℃まで落ち込みました。 上下ダウンに靴までダウンの完全武装で「はい、おめでとー」「はい、終了ぅー」と、誕生会はさっさとお開き。 全て我々の自己満の為なのです♪ まったく人間ってのは勝手ですねぇ〜(笑)

いきなり出端を挫かれ主役も不機嫌な様子な珍道中になりましたが、
翌日、翌々日には元気に雪の中を走り回る犬達を見れてなかなか楽しいキャンプとなりました。

   
     
     
   
     
     
   



コメント
キレイだな〜
寒そうだけど楽しそう♪
  • ゆうぢ
  • 2009/12/27 8:42 PM
ゆうぢさん、バッチリ着込んだので意外とへーきでした ^^
浅間山はもくもく活きてますね〜♪
  • yama
  • 2009/12/28 11:06 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック