なすびー【Venus】


6時間を超える時を経て茄子が太陽の前を横切りました。

チャウチャウ U ̄エ ̄U びーなす『venus』びーなす日面通過

東京は朝から雨雨雨
 朝外に出るとあまりにも放置プレーで雨っさらしのアマリリスがァ満開に・・・

 今日一日はこんな日和なのねと半ば諦めた金星日面通過。

「こっちのほうがスゲー!」らしい天体現象だそうですが
金環日食ほど熱くなれず、というかたまたま仕事を放棄出来ず
 性感するつもり、静観するつもりでした。

 ところが昼に事務所近くのらーめん屋で豚骨黒まー油を啜ってると突如雲が切れ出して外が明るくなったんで、替え玉分の100円を握りしめたまま慌てて店を飛び出しそっから5分の自宅へ猛ダッシュ



タイムリミットはあと10ぷん!空はなんかイイ感じ!急いで望遠鏡をセットして
なんとかかんとかカメラ越しにびーなすをキャプチャー出来たのでした\(^0^)/


大慌てなんでピントも露出もぜんぜん合ってないけど
ノープロブレモ
FC50に太陽フィルターを付けてキャノンで撮影


ついでにアマリリスも撮影


先日の月食は撮れなかった

でもそこそこ頑張った宙オヤジ
仕事さぼってばっかできっと
おれ会社クビだな(笑)


 

コメント
コメントする