AHI【キハダマグロ】

 
2012.9.15


獲ったど〜!!! 鮪っ!!!

今年は絶好調といわれる相模湾のマグロ釣り

燃えに燃えて燃え尽きた夏!

4度目の挑戦でようやく釣ることが出来たのだ!!


堂々の船中一尾めの最大32kgヽ(*^^*)ノ

イイ引きしました ナイスファイトでした

釣り上げるのに20分から30分はかかりましたか
なんせ初めてなもんでしてね〜(汗

タックルはデコロッドクリエイターで名を馳せる

yaccoさんの貸し竿 (^^;;;

グラスソリッドのブランクスに“とめ”を効かせるためカーボンを巻き付けたという特注のロッドです

それに前日急遽購入した電動リール、シマノの9000番にPE10号
天秤を介してハリスはフロロの30号に環付きヒラマサ18号

エビ型ワームにオキアミを房がけしてのコマセ釣り


前3回はルアーでの挑戦でしたが、コマセで釣れ出してる
っていうことで全くポリシーとか持たない自分はあっさり
えさ釣りに転換したのでした(笑)

 

この日はヒットも多く捕獲率が5割を超えるマグロフィーバー




釣ったと言うより「釣らせてもらった」と言っても過言ではない

席取りに、細かな段取りからお世話になったyaccoさん
お隣二方とはおマツリしてしまって上がるまで辛抱して頂きました

みなさんホントに Thanks です !!!




して、そんなマグロさんは知合いの板さんに捌いて頂き








こんな塩梅に私たちのお腹に消えてゆくのでありました(o^^o)








さて、次はGTが釣りたくなって来ましたよ!

コメント
コメントする