南の島〜写真集〜Fishing

 

mamaさんとの共通の趣味♪ 釣り♪
広く浅くいろいろやってみたい私は深く物事を突き詰めない質です。 さら〜っとさわり程度が楽しいのです。 

それと反対なのがmamaさん。 私の興味を示すものを最初「しら〜」っと見てますが、スイッチが入ると猪突猛進!? あっという間に私を追い越して真っすぐどっかに行ってしまいます ^^ ドラッグレーサーか・・・^^;
****************************************

向こうに行ったら何したい? という問いに迷いもなく「つり!」と答えた私。 渡航前にチャーターボートを確保しておきました。

小さなボートでルアーでサワラでも釣れればいいなぁ〜・・・的な感じだったのですが、我々の釣りバカ具合をしってかmamaさんの知合いがカジキ用のルアーをプレゼントしてくれたのです。 

そりゃ〜この島で使うしかないでしょ!

いつかはやってみたいと思ってましたがまさか今回の旅でトローリングにトライするとは^^;

ということで・・・マアラエア港を朝5時に出船



ダイヤモンド・ハレアカラを拝み、ダイヴィングスポットで有名なモロキニ島を超えて南の沖に


ファーストキャッチは mamaさん。 現地で「アク」と呼ばれるカツオでした♪
その後更に沖の魚礁でポンポンっと調子良く「マヒマヒ」シイラを2本♪ mamaさんと私で1本づつ。

そしてドカーンっと竿がひん曲がるのを夢見ながらUターンで港を目指します。 アタリはありませんでした。 ざ〜んねん^^ 

それでも初めての海外での釣り。トローリングで魚も捕れて大満足♪ 
帰港してからはお持ち帰り出来るように船長がカツオとシイラを捌いてくれます。

黄色い旗はその日獲れた獲物を「獲ったぞー」とばかり帰港の際に上げるものだそうです。

翌日港を通り過ぎた時には青くカジキの画が書かかれた旗が・・・

タイミングですね〜 ^^;  次回こそは!と励みになります ^^

さて、釣りはこれで終わりかと思いきや、翌日にはサーフフィッシングにも行く事になるんです♪

それはまたつづきということで・・・^^

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック