南の島〜写真集〜続・Fishing

ホーキパビーチでのちょっとした出来事。

スティープスロープ ドゥ ノット ゴー ビヨンド ヂス ポイント

って書いてありますよね? 急な坂だからこっから先に行っちゃいけないよ! って看板なんですが。。。

アメリカ人でイエローのアロハを着たカップル。 旅行でしょう。 
男子は「わーいわーい」と言わんばかりに坂を駆け下りて行きました。
女子は「もう♡まってよ〜」と彼の後を追います。 なんともラブリーな光景

土手の上、女子が私の横を通り過ぎるその瞬間「ウアオッ」

視界から消えました。。。

足下に目をやるとその女子が大の字で地面に突っ伏してます。
見ると拳大の石が地面から突き出ていてどうやらそれに蹴躓いたようでした。

しばらく動けないようでアウアウしてたので「ユー ニード ハンド?」と聞くと
「ン ノー アイム オーケー」と俯せのまま答えました。 私は黄色いアロハに紅いハイビスカスが花開くのを只ただ見守るだけでした。。。。

 

******************************************

サーフィン出来たら楽しいだろうな♪ 
とか思いますがなにげに水は苦手です。
今回の旅で水に浸かったのはコンドミニアムのプールだけ。
島に行って海に浸からないなんてもったいない!
・・・なんて全く思いませんよ
だって釣りの方が好きなんだもん♪

ホーキパの帰りに釣竿を出してる人がいたんで声をかけてみると「デッカい魚が釣れんダゼ!」って言ってて mamaさんと興味津々♪

こっちの釣具屋ってどんなだろ? 知合いに無理を言って連れて行ってもらいました。
島に2カ所しかないらしいプロショップ。 なんとコンドから10分位の所でした。
『Fuji's Kihei Fishing Supply』日系人が経営してるのかと思いきや、3年前に移り住んでお店をオープンしたという純日本人。 アメリカ生活は本土の方でもされたのですっかりアメリカンなおいちゃんです ^^

店に入ってまず驚いたのが壁にある写真

デッカいGT(ロウニンアジ)を抱えてる写真ばっかり!

聞けばなんとなんと目の前のビーチからの投げ釣りで釣れるんだそうです! ワォ♪ これのことね!?

当日にもお客が魚を持ってきて写真を撮ってあげたそうで、しかも Fuji さんが釣りに連れて行ってくれるという運びになって我々のテンションはMAXに!!!

即行竿とリールお買い上げ ^^; 因にカヌーだとシャークにやられるそうです・・・(恐)

ボート釣りを挟んでの2日後、お昼に集合場所に♪ 路駐して住宅街の路地を抜けるとすぐ海です。

仕掛けはシンプル。 同付き仕掛けで30号位の錘。 えさはタコの足

糸フケを取って置竿で待つのみ ♪ 
炎天下。 4時間ばかり頑張ったんですが待てども待てども魚のアタリはなく。。。。

我々は次の予定の為「今日は釣れるまで帰らない」というFuji氏を残し後ろ髪を引かれつつあえなく撤収となりました。。。 ざんねん


そして翌日。 釣果を聞きにお店を訪れると。

ニヤっと携帯を差し出して「釣れたよ」^^

嬉しそうな Fuji氏に我々もニンマリ^^

ボーンフィッシュという魚だそうです。

GTではなかったけれどご当地ものをこの目で見たかったなと早く帰った事を後悔。

次こそは!!と、またまたターゲットが増えてしまった訳です♪ 
この島でのアクティビティーで釣りが最もエキサイトしたイベントでしたね♪

必ずしやリベンジに参りますぞよ! 次は釣り道具持参で小賢しい日本の釣りを広めてみようかな? なんて ^^

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック