ワンキャン+カヌー@本栖湖



なんか変な梅雨ですよね? 
天気予報はころころ変わるし降るといっても降らなかったり・・・
降ったところで大した事なかったり・・・ 
しかも今月は天気のいい週末が続きました。 
なかなか今期初キャンプの予定が組めなくて指をくわえて見送ったチャンス。。。

しびれをきらして梅雨の合間の晴れた平日
新艇を車に放り込み本栖湖「浩庵キャンプ場」へ強行出撃してきました ^^;

犬とキャンプとカヌー。 初の取り合わせです♪ ずっとこれをしたかったんですね〜♪


木曜日5時pmにキャンプ場到着。 他に客は居なくガ〜ラガラ(喜)

少々ガスってはいるものの富士山も麓まではっきり見えます。
お出迎えには山頂からのムーンライズ

まだテントの設営も済んでないのにカメラを取り出し急いで撮影
早くしないと真っ暗になっちゃう(汗)

とにかくタープとテントと灯りの準備を済ませるべくせっせせっせと支度

その間mamaさんと犬たちは湖畔で一遊び
風で波たつ湖畔にお兄もチビも大はしゃぎだったそうで! 見たかったな〜

そうそう
mamaさんが欲しいと言って購入したスノピの「インフレータブルマット
知らなかったけど袋が空気入れになるんですね〜?! 
必死に息を吹き込んで膨らまして酸欠(爆)
ビールすら飲むのを忘れてた




その晩は前々からキャンプの為に保存していた牛タン♪
タンモトは炭火で焼いて後は塩釜♪ そしてペヤング(笑)
やっぱり近所に気兼ねしないで出来るバーベキューはイイネ!

星空は望めそうになかったので夜更かしの深酒はせずあっさり就寝。 





翌朝5時。 鳥の鳴き声で目が覚める。

やっぱりガス気味。 
でも初ワンカヌーにはもってこいのベタ凪ぎ状態♪

進水式に日本酒でお清めして安全祈願とテイスティング(笑)

シャンペンで派手にやりたかった





無計画でドタバタだった初ワンキャン+カヌー♪ 事故もなく無事終了♪
今後のキャンプの装備に、カヌ−に関する知識や課題もいろいろわかったので良いトリップになりました♪

遠征して長野や福島の湖も行きたいけど、
絶景の富士山を望みながらのんびりクルーズはいいな!本栖湖NICE!

梅雨が明けてからがまた楽しみです♪ 




追記


この丘の上の森サイト、松ヤニがスゴイです
帰宅後タープを干したらベッタベタになってました〜(((^^;
でも趣があって気分はサイコー! しかも天然防水加工!?
だからま、いっかな?!

コメント
良いですね!カヌー

ちょっと興味ありです。
  • 82
  • 2010/06/29 7:19 AM
82さん海でパドルボードとか似合いそうですね♪
そういえばライフガードの試験はどうでしたか〜?
沈したら助けてね ^^;
  • yama
  • 2010/06/29 12:22 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック