カヌーキャンプ+ドッグショー@富士近辺


先月28~30日の話ですが。。。 またまたキャンプに行っておりました ^^

日曜日に御殿場であるドッグショーに行きたい!とmamaさんが言うんで
ならばキャンプだろっ!てな事に。 しかし御殿場は自衛隊の公開総合火力演習とかでヤバい気配・・・
ならばモトスコだろっ!てな感じで富士山の真反対「浩庵キャンプ場」へ


普段土日は出歩かない我が家。 朝7:30の到着時には20数台もの車列が開場待ちで驚き(汗) 

それを見て怖じ気づいてたら、いつの間にか受付を済ませたmamaさんが「この位余裕だって!」と・・・

勝負事も争い事も嫌いで競争心もない自分は果たしてこの戦いに勝てるのか!?
ちゃんとキャンプサイトを確保出来るのか!!!??? 
と不安に駆られる・・・(笑)

が、開場後みんなが目指すのは湖畔サイト。 水辺に近い方がイイらしい。
我々は紫外線を極力避ける為林間サイトへ。 ホント、意外とみんな散らばってお隣さんとも程よい距離。

林間組もカヌー率が高く手慣れた人達はテントもタープも楽々装備。 カヌーの組み立てをチャッチャと済まして涼しげに湖上にくり出す。 ウラヤマスィ・・・


我が家は・・・Lanaちゃんの初設営に時間を費やし、アメドとの接続に手間取り。。。
カヌーを2隻組み立てて・・・っと・・・

どうやらmamaさんはyamaちゃんのキレるポイントを学習したようで黙々とお手伝い&労りの言葉 f^^;  
結構あちこちで聞こえてくるPaPaさん達のテンスな声に ハハ・・・気をつけよっと

初日はアリュートの進水式を一番搾りでさらっと行い軽く湖上を流す。 
お昼はカップ麺で簡単に済ませてひたすらハイネケンを注入 ^^


朝一で来たとはいえ時間が経つのが早く感じる・・・
というか色々と時間がかかり過ぎるんだな落ち着けるまでに

向かいのサイトにはベンツのキャンパーでお洒落なカヌー。 

あ〜、コルベット売ったらうちもシェビーバンかVシリーズにでもしよっかなぁ 




翌朝


湖上は凪いでてイイ感じ ♪
御殿場のショーに行く前に一漕ぎしますかと反対岸まで湖上散歩。 っとのんびりやってたら9:00amだし ! ドッグショーの会場に向うも知合いのハンドラーさんの出番は終わってましたとさ・・・ ^^; 

私はちゃんと確認したんですがね〜、mamaさんに。 何時に出番なの? 連絡したの?って!
「いや、大丈夫だと思った〜」って!!! やれやれやっぱ OはBの対敵だわ
そんな訳でシェル関係の人達に顔だけ出して本栖湖に戻る。 
うちのチビはすっかりこの会場の雰囲気を忘れちゃったらしくてビクビクオドオドしてました(笑)やっぱペットだね


会場では総火演の爆音が響き渡り地響きまで感じる。 この辺のキャンプ場だったら犬達は大騒ぎだったろうなと本栖湖でよかったとホッとする



留守にしてた間みんな撤収したようでキャンプ場はすっかり静まりかえってました
夕方にもう一漕ぎに水遊び(?)をして我々は更に一泊。 翌昼に帰路につきました。




天気が良く富士山がとても綺麗な3日間。 
アメ車仲間でカマロ乗りのどろろんさんは土曜日に富士登頂達成。 
同じくカマロ乗りの82さんも月曜日に。 
そして、、、そして旧カマロ乗りの我々はお二方のパーティーを遠くでプカプカ見守っておりました(笑)

ボクにはきっとマネできないなぁ、山登り。 
ハレアカラみたいに車で行ければいいのに(爆)


コメント
いつも綺麗な写真&楽しそう♪
  • ゆうぢ
  • 2010/09/06 1:39 AM
ゆうぢさん、湖気持ちイイですよ〜 ♪ この暑さだとまだまだ泳げますね ^^
  • yama
  • 2010/09/06 8:27 AM
気持ち良さそう!
ハイネケン、イイですねぇ!!
  • 2010/09/06 8:45 AM
気持ちイイですよ〜 ♪ ハイネケンも進みます ^^
って・・・だれかな???(笑)
  • yama
  • 2010/09/06 9:47 AM
スイマセン、名前を書き忘れました・・
今度カヌーを見に行きたいッス!
  • スペリオ
  • 2010/09/06 5:42 PM
スペさんどうもです! ^^)/
カヌーキャンの時は是非遊びにきて下さい♪
ここでもmixiでも予告しないで出掛けますんでメールしますね(笑)

あ、グライダーの季節も秋までですかね???
そっちもやっとかないと〜〜〜! ^^)/
  • yama
  • 2010/09/07 6:40 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック