コテージDEキャン@北軽井沢


CANON 50D / EF24-70mm F2.8L USM 
48mm B40s/B60s ISO1600 f2.8 比較明でコンポジット


北軽井沢に行ってました。 暑い暑いと言いながら東の空にはもうオリオンが
あっという間にまたあの寒い日々がやってきますよ〜〜〜 (>_<)
まだまだ冬が来る前にやりたい事が沢山!
いろいろやっとかなきゃネ ♪

所用のついでのプチ楽キャンプです ♪
軽井沢と言えば『北軽井沢スウィートグラス』でのコテージ泊がすっかり我が家の定番。
今回で3回目。お兄の誕生日に泊まった時と同じサンルーフ・キャビン・w/ドッグを予約しました。






日中はまだまだ暑い(汗) これで避暑地か? と疑問に思う位 ^^;


夜は曇ってたけど最近新たに追加したレンズの試し撮りと狂ってた極望の修正に久しぶりの追尾撮影



オリオン大星雲

アンドロメダ銀河

CANON 50D / EF70-200mm F4L IS USM 
200mm B120s ISO1600 f4×4 比較明でコンポジット

すばる(プレアデス星団)
70mm B120s ISO1600 f4×2 比較明でコンポジット


イイ天気とはいかなかったけどタカハシ TG-SDで M42 M31 M45 を狙ってみました☆
極軸望遠鏡は自分で調整したけど、200mmでもそこそこ芯が出てる気がします ^^;




明け方まで星を見てたんでデイキャンプで延長。

ちょいドライブに鬼押出しを回ってドッグランでワンズを遊ばせてから南下。 

お昼に蕎麦を食らって土産に釜飯を買ってバックホーム。

関越道って外環とか圏央道で東名に繋がらないかな〜〜〜??? 
いつも環八激混みだし、首都高速使っても美女木経由なのがどうしても納得いかない。 

距離はあるけど中央八王子→圏央道鶴ヶ島というのが一番走り易いと思うのはボクだけかな? ^^




コメント
いつの間に!?
  • ori
  • 2010/09/08 10:05 AM
oriさん月曜にバキューンっと行ってきました ^^
寒くなる前にまたみんなで行きましょう ♪
  • yama
  • 2010/09/08 11:25 AM
幻想的。。
  • すいっぴ
  • 2010/09/08 11:53 AM
すいっぴさん、肉眼じゃ銀河や星雲ってぼやっとしか見えないけど写真にするとこんな感じなんですよ ^^
ZZ4位の値段のレンズならもっと良く撮れるはずなんですけど(笑)
  • yama
  • 2010/09/08 12:49 PM
ふぁんたすてぃっく!
  • ゆうじ
  • 2010/09/08 1:35 PM
ゆうじさん、こりん星も写ってますョ!(笑)
  • yama
  • 2010/09/08 1:58 PM
カメラがイイのですか?
腕がイイのですか?
綺麗な写真・・・
  • 73CUDA340
  • 2010/09/11 7:29 PM
73CUDAさん、カメラもイイし腕もイイです ^^)v
なんつっ亭f^^; ww

ドアマなんで頑張ったところでこんなもんす(汗
  • yama
  • 2010/09/11 9:17 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック