ふたご座流星群@やまぼうし



御殿場からすぐ、「やまぼうしオートキャンプ場」に来てます。
空は厚い雲に覆われ雨まじり、流星は見れそうにありません(涙)
キャンプ場は我々のみで貸し切り状態。

 

取りあえず初スノーピーク設営は問題なく終わりました。 
気温は10℃。 思ったよりも暖かいです。

しし座流星群が見れなかったので今回は冬仕様テントまで調達したかなり気合いを入れた星見キャンのつもりでしたが、未だ空はどんより・・・ 

救いは暖かい鍋と、だぁ〜れもいないキャンプ場を縦横無尽に走り回るワンころどもの姿です。

詳細はまた後ほど・・・・ 

コメント
リアルタイムですか?・・・
見れそうにないんですかねえ(^^;
  • Kokopelli
  • 2009/12/14 12:54 AM
御殿場にいらしてたんですか。
夕べはあいにくのお天気でしたね。
僕は昨日、スタックランドに行ってきましたよ。
うちのクッキーは助手席の足元で、車内に浸水してくる泥水で
泥だらけ、さらにシートの上に乗り...(泣)
  • George
  • 2009/12/14 12:30 PM
おっ、やはり冬キャンプいったんですね〜。
  • ori
  • 2009/12/14 3:05 PM
いや〜ん。キャンプの写真ステキですね。
  • どろろんmama
  • 2009/12/14 6:04 PM
Kokoさん、今日がその極大日。 
絶好の観察日和ですよ!
今は自宅ですが・・・(泣)
  • yama
  • 2009/12/14 7:37 PM
Georgeさん、ニアミスだったんですね! 
曇ってましたがお陰で気温が下がらなかったのが救いです ^^;;;
完全貸し切り状態のキャンプ場でワンコどもは大はしゃぎでしたよ ♪
  • yama
  • 2009/12/14 7:42 PM
oriさん、行ってきました! 
石油ストーブ+ホットカーペット+チャコールヒーターで完全武装です! 
キャンプ場はほぼドッグラン状態でしたよ!!
  • yama
  • 2009/12/14 7:46 PM
どろろんmamaさん、初冬キャンプ行ってきました!
ホントは富士山と星を写真に撮りたかったんですが天気に恵まれず残念。
今日はばっちり見れそうですね、流れ星 ☆
  • yama
  • 2009/12/14 7:53 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック