蟹【カニ】

ここんとこ特にネタもなくblog、放置。。。

でもほっとくのもつまんないんで先週の出来事をテキトウに。

まずはカニ繋がりでワタリガニのキムチ。

韓国料理屋『Mrs. Hanの店』のケジャン♪ 

生のままタレに漬け込んであるそいつを手をベッタベタにしながらむさぼりつくのです。 mamaさんは辛いのダメだから独り占め ♪

お口の中でカニの旨味と甘味がキムチダレとの絶妙なハーモニーを奏でます。

食べ尽くしたら皿に残ったタレをニラチヂミで丁寧にお掃除してあげるんですよ♪

これが私の大好物 ♬

蝦蛄【シャコ】

****************************************
情報求む!!!

11月20日、名古屋在住の知人の車両が盗まれました!
小さな情報でも構いませんので見かけられた方、
お心当たりのある方、何卒ご一報下さい。
1992年 ビュイック・ロードマスター。 ノーマル。 ボンネットにオイル染み。 横後ろのウィンドウに BERC と アメリカ国旗のステッカー。エンジン載せ換え(TBI)
****************************************




先日の美浜でのお宿『まるは食堂旅館』で出たお通しの蝦蛄。 初めて食べたけど美味いですね〜〜〜♪ 凝ったものではなく塩ゆでなのかね??? エビのようでカニのようで旨みゃ〜がや♪
殻が上手く取れなくてブツブツいいながらもむしゃぶりついてしまいました^^

明日発売 ♬


『LIGHTNING』えい出版社より


今月頭に横浜某公園で撮影が行われたうちのコルベーが載ってますよ♪


見てあげて下さいませ ^^)/


私は一足お先に原稿をGET!


アメ車雑誌とは違ってファッション誌だから幅広い人に見てもらえそうですね♪


ちゃんと買ってね〜 ♬

車もね(はーと)^^

BURNOUT DEMO




予告どおり第一回「マッスルマニアック」を見に台場へ!!!

DA 21mm AL limited と DA55-300mmEDを使用
軽くてコンパクトなPENTAX K-7で動画に挑戦

i-movie で編集 m4vで書き出し

ちょっとクダリが長かったかな〜
でも動画編集おもしろいですね!

久しブリのヤマ


先日の話:

急に「みんみん」を食べたくなってどしゃ降りの雨の中高速でバキューンと! 

八王子ラーメンの老舗。

中央道で八王子インターを降りて15分位かな? 昼時で結構混んでた!



ぷらっと長浜



一人バキューンっと海を見に長浜へ=3
しばらくボーっとしてリフレッシュ ♪ 

海の家の撤収作業がされてて人影も少ない海岸、夏の終わりを感じながら
まだまだやったるぜ〜!っと言わんばかりの入道雲に「やってろ」と一言。

お届けもの ♪

先日mamaさんの釣り仲間が下田で釣った金目鯛をお裾分けにわざわざ自宅まで届けて下さいました ♪


6年程前からの知り合いでチョー釣り大好きご夫妻。


カツオの一本釣りなんかも挑戦したりするタフなアングラーなんです!


住まいは比較的ご近所でなんどか釣具屋でばったり会ったりもしましたね ^^


船釣メインに1年中旬の魚を追いかけて活発に活動していて、大漁のときは声をかけて下さって
いつもありがたく頂戴してます ^^

昨晩はその頂いたキンメちゃんをお刺身としゃぶしゃぶで頂きましたyo ♪

マウイ旅行

 

桜に変わって花水木が綺麗ですね♪ 今日からゴールデンウィークに突入!
ようやく暖かくなり天気も続きそうなのでいろいろと予定されてる方達にはサイコーのお休みになることと思います♪ 
車でのお出かけは渋滞が気になりますけどね (((^^;

車のイベントも目白押し! 茂木に富士にとオーバーヒート覚悟でアメ車軍団もすごい気合いの入りようです ^^ 
うちのコルベーも富士までバキューンっと行ってきます! ちゃんと帰って来れるかな???(笑)


ヤマちゃん39才

 1971年4月1日生まれ。♂

 ヤマちゃん(通称とっくん)

 ひと B型

 日本人

 東京住まい

 東京育ち

 アメリカ育ち

 ちっちゃい

 ガテン系もうしんどい

 カエル大嫌い

 犬まぁまぁ好き

 mamaさんまぁまぁ好き

 垂直跳びまぁまぁ好き


よく吠える

毛がウスイ

笑いながら怒る

カンさえる

たまに痛がる

お誕生日おめでとー! 
 

青菜とタマと白鳥



最近食事の支度でキッチンに立つ事が多くなってます。 料理は得意じゃありませんけど好きな方です。 

今晩のおかずはチンゲンサイと豚肉の炒め物。
続きを読む >>

<< | 2/3PAGES | >>